速log

時事と生活の情報配信

ジャンポケ斉藤の性的暴行でロケバスの番組名はZIP?ADや共演者のタレントも調査!

スポンサーリンク

10月7日、ジャングルポケットの斉藤慎二氏(41歳)が、ロケバスの中で、20代女性に性的暴行をした疑いで書類送検されていることが判りました。

 

斉藤氏は体調不良で当面は活動休止、ということをヤフーニュースで聞いてましたが、まさかそんな事に!

 

疑問百出のショッキングなお話ですが、ロケバスってどこの局で番組は?

 

  • 性的暴行事件のあったロケバスの番組名はZIP!ではない?
  • 被害者の女性とは番組ADや共演者のタレントなどか?

 

これら気になった点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

ジャンポケ斉藤にロケバスでの性的暴行容疑?どこの番組のロケなのか気になる!

 

10月7日、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二氏(41歳)が、今年7月に東京・新宿区内に止まっていたロケバスの中で、20代女性に性的暴行をした疑いで書類送検されていることが判りました。

 

このニュースを知ったのは以下の記事なんですがーー▼

 

 当時、車内には2人しかいなかったということで、女性から相談を受けた警視庁が本人から事情を聴いていた。

 調べに斉藤は容疑を認めた上で「軽率な行為で相手や家族に迷惑をかけたことを反省している」と供述。被害女性は「許すことは絶対にできません」と話しているという。

 

引用先:東スポWEB

 

ジャンポケの斎藤氏についてはーー▼

 

  1. 8月7日:「ZIP!」生放送以降、番組を欠席。
  2. 9月20日:所属事務所の吉本興業が体調不良による活動休止を公表。

 

と、いつ復帰するのか心配していたんですが、まさかの性的暴行容疑がその真相だったとは・・。ショックです。

 

それにしても犯行があったされるのがロケバスの中という仕事の現場だったのも衝撃です。

 

ではいったい、どんな番組のロケの渦中の出来事だったんでしょう?また、被害者の女性って誰だったんでしょう?調査を入れてみました。

ジャンポケ斉藤にロケバスでの性的暴行容疑?番組名のZIP説やADと共演者のタレントも気になる!

 

ジャンポケ斉藤氏のロケバスでの性的暴行容疑については、犯行は7月とされ、8月初頭からZIP!やウイニング競馬を欠席していました。

 

この段階で被害届が出ていたのでしょうか・・。事は東京・新宿の路上での被害なので、その付近に番組のロケで来ていたのでしょう。で、2人きりの車内でのこと。やはり、被害者の女性は初対面は考えにくく、番組関係者か共演者の可能性を考えてしまいます。

 

あくまでも仮に、番組関係者か共演者が被害者女性であった場合、その番組名とは、ロケ地の情報も扱っている「ZIP!」の可能性も否定は出来ない気がしますがどうなんでしょう(あくまでも筆者の憶測)?

 

被害者女性が番組の共演者や関係者では?という疑惑についてなんですがーー▼

 

ジャンポケ斉藤氏の活動休止の理由について、某スポーツ紙が「コンプライアンス違反の可能性」を報じた記事に訂正を入れた不可解さを「文春砲」がスクープし、斉藤氏に以下のような質問をしています。

 

――先月からテレビを休まれている。

「僕、今、肺炎で入院してるんですよ」

――共演した、ある女性タレントさんが斉藤さんからの性被害を訴えていると聞きました。

「えぇ? そんな話が出てるんですか。どこからそんな話が?」

 

引用先:文春オンライン

 

この事から、あくまでも被害者が誰か?の可能性としてーー▼

  • 共演者のタレント
  • ADやディレクターなど番組関係者
  • ロケバス運転手

 

実は本件について、斉藤氏の妻の瀬戸サオリさんが抗議とも取れるコメントをインスタにアップしていて、その一部にーー▼

 

事実関係としましては、
相手の方からも行為があり
SNSをフォローしたり
連絡先を交換していたことは事実で

 

引用先:瀬戸サオリ(@seto_saori)

 

瀬戸サオリさんが指摘する被害者女性の人物像からも、番組関係者説の浮上には一応の納得が出来る気がしますがいかがでしょう。

 

大事になっているジャンポケ斉藤氏の性的暴行疑惑ですが、周囲の反応はどうなんでしょう?

ジャンポケ斉藤にロケバスでの性的暴行容疑?関係者周囲や世間の反応が気になる!

 

体調不良による活動休止が実は、性的暴行容疑という不祥事によるものだった・・。容疑の真相はともかく、有名人がこういった事態になったこと自体が大問題なわけですね。

 

 

現状、被害者女性に対する「ハニトラ説」や「美人局説」など、斉藤さんを擁護する声もあるんですが・・。

 

コメントの主流としては、真偽は不明なものの、不祥事の渦中にあることへの批判がメインとなっています。

なにで、妻のインスタでのコメントへの辛辣な批判も声もけっこうあるようです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

瀬戸サオリ(@seto_saori)がシェアした投稿

 

しかしながら、被害者女性の訴えの真相や真偽については、やはり気にはなりますが・・。

「ジャンポケ斉藤にロケバスでの性的暴行容疑?」以外に話題のニュースとは?気になる報道をご紹介!

今回、「ジャンポケ斉藤にロケバスでの性的暴行容疑?」というテーマの記事をご紹介しました。

 

その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

 

兵庫県知事選挙2024(失職出直し)はいつか日程予想!告示・投票日・立候補者名簿一覧は?

 

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!