速log

時事と生活の情報配信

船橋市飯山満町で強盗事件!住宅の場所どこで住人の名前は?1000万円あった理由も調査!

スポンサーリンク

10月9日午前中、千葉県船橋市飯山満町の高齢夫婦が住む家に、2人組の強盗が押し入り、現金約1000万円を奪って逃走中です。

 

ヤフーニュースによると、家の女性と見られる人が胸の痛みを訴えているといいますが・・。1000万円もの現金があった住宅というのが気になりました。

 

  • 強盗事件のあった住宅の場所(住所)はどこで住人の名前は?
  • 家に1000万円もの現金があった理由とは?

 

これらの点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【船橋市飯山満町】高齢夫婦宅に強盗入り約1000万円奪われる?現場の住宅がどこか気になる!

 

10月9日午前中のこと、千葉県船橋市飯山満町の高齢夫婦が住む家に、黒い目出し帽を被った2人組が玄関の鍵を壊して押し入り、現金約1000万円を奪って逃走しました。

 

このニュースは、以下の記事で知りました。▼

 

千葉県船橋市の住宅に2人組が押し入り現金を奪い逃走しました。被害は約1000万円とみられ、また住人の女性が胸の痛みを訴え、ケガをしているとみられています。

 

引用先:FNNプライムオンライン

 

目下、確認出来る状況整理するとーー▼

 

  • 被害者女性の関係者が「強盗の犯人と鉢合わせた」と警察に連絡
  • 住人の女性が胸の痛みを訴えケガをしている
  • 現金約1000万円を奪われる
  • 警察は強盗2人組の行方を追及中

 

状況から見て、夫が出先で妻の連絡を受けて警察に通報したようです。なので、胸にケガを負わされた?女性とは妻であるようですが・・。

 

それにしても、こんな物騒なことのあった住宅ってどこにあるんでしょう?また、高齢夫婦の名前や、なぜ1000万円もの現金が家にあったのかも気になりました。

 

なので、こういった点について調査を入れてみました。

【船橋市飯山満町】強盗事件のあった住宅の場所はどこで住人の名前は?1000万円あった理由も調査!

 

1000万円もの現金が奪われ妻?が怪我をしているとされる強盗事件ですが、いったい何という名前のどこの住宅で起きた事件なんでしょう?

 

現状、事件のあった現場の住宅の所在地が、「千葉県船橋市飯山満町」でることしか判っていません。

 

高齢夫婦とされる方のお名前もわかっていないので、SNSから調査を入れることも叶いません。

「●●氏」の検索場所▼

 

とりあえず、「千葉県船橋市飯山満町」がどんなところかgoogleマップで確認してみました。

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

かなり広く、一部田畑を擁する、かなりの住宅街ですね。

 

ただ、高齢夫婦の家に1000万円もの現金があったことに違和感を感じます。何か工務店とかの事業をしていたんでしょうか?

 

また、強盗犯人の2人組は、大金があることがわかっていて犯行に及んだ可能性も考えられるかと。すると、トクリュウによる犯行の可能性もありますね。

 

トクリュウとは何ですか?

実行役”を使い捨てる「トクリュウ」とは? 一度巻き込まれると ...
5 日前
警察庁調べ 2021年9月~今年9月末) また、所沢市の事件に関与しているとみられるのが、闇バイトなどで実行役を募集し、秘匿性の高いSNSで犯行の指示をする「匿名・流動型犯罪グループ」、いわゆる「トクリュウ」です。

 

引用先:日テレNEWS

 

続報などで、「船橋市飯山満町の強盗事件」に関する新たな情報が判った場合には、記事を更新する予定でおります。

 

さて、世間の反応はどうなんでしょう?

船橋市飯山満町の高齢夫婦宅に強盗入り約1000万円奪われる?世間の反応が気になる!

 

船橋市飯山満町の高齢夫婦宅であった強盗事件について、世間の反応はどうでしょうか?

 

 

何かとこの地域、事件があるんでしょうか・・。確かに広範な住宅地で、保安・治安がどうなっているか、改めて心配になってしまうかもですね。

「船橋市飯山満町の高齢夫婦宅に強盗入り約1000万円奪われる?」以外に話題のニュースとは?気になる報道をピックアップ!

今回、「船橋市飯山満町の高齢夫婦宅に強盗入り約1000万円奪われる?」というテーマの記事をご紹介しました。

その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

兵庫県知事選挙2024(失職出直し)はいつか日程予想!告示・投票日・立候補者名簿一覧は?

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!