速log

時事と生活の情報配信

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

スポンサーリンク

9月22日午後1時20分ごろ、長野県佐久市の野外フェス(ナガノアニエラフェスタ2024)の会場で、男性客の胸など複数箇所を刃物で刺して重傷を負わせたとして、アルバイト従業員・吉田司氏(38)が現行犯逮捕されました。

 

吉田氏は容疑を認めていて「殺意があった」とも供述していることをヤフーニュースで知りました・・。

 

これ程の犯行に及んだとされる吉田氏って何者なんでしょう?

 

  • 吉田司氏の垢(X:旧ツイッターのアカウント)は @tukasa0902?
  • 吉田司氏の顔画像や自宅住所はどこ?
  • 吉田司氏のその他のSNSアカウントは?

 

これらの気になった点について調査してみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。

【ナガノアニエラフェスタ2024(アニエラ)】吉田司が男性客を刺して逮捕に?どんな人物か気になる!

 

9月22日午後1時20分ごろ、長野県佐久市の野外フェス(ナガノアニエラフェスタ2024)の会場で、会場を訪れていた32歳の男性客の胸など複数箇所を刃物で刺して重傷を負わせたとして、相模原市中央区淵野辺本町のアルバイト従業員・吉田司氏(38)が現行犯逮捕されました。

 

このニュースは以下の記事で知りました。▼

 

容疑者を目撃した人「スタッフが取り押さえている状態で、折り畳み式のナイフのようなものがちらっと見えた」

2人の間に何らかのトラブルがあったとみて警察が調べを進めています。

 

引用先:日テレNEWS NNN

 

「ナガノアニエラフェスタ」とは、アニメファンが多くの声優・アーティストの元に集う楽しいイベントであったはず・・。いったい何があったんでしょう?

 

ニュースを知った人の反応は?--▼

 

被害者と犯人の関係性が知りたい。限定グッズの取り合いとかのトラブルなのか、最初からフェス関係無しにころそうと思っていたのか?しかし刃物持ち歩くってなあ…

 

確かに、アニメファンにはオタクの方も多く、中には熱くなりすぎる人もいるので、一大イベントで多くの人が集まれば、そんな人もいるのか?とも思いますが・・。

別の記事では「殺意があった」との供述も報告されていますが・・。

 

それにしても、刃物を持ち歩いていたとは信じられません。いったい、吉田司氏とはどんな人物だったんでしょう?

非常に気になったので調査を入れてみました。

吉田司(アニエラ刺傷事件)のXの垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNSで調査!

 

アニメフェスの会場に刃物を持ち込んで男性客を刺すとは、いったい吉田司氏とは何者なんでしょう?

 

ニュースで現在わかっていることはーー▼

 

  • 名前:吉田司
  • 年齢:38歳
  • 住所:相模原市中央区淵野辺本町
  • 職業:アルバイト従業員

 

これだけです。人となりについては、事件からして「怖いヤツ」としかわかりませんね。

 

ところが、ネットを調査してみたら、特定班の方がX(旧ツイッター)のアカウントを見つけていました。

 

 

この人物のX(旧ツイッター)のアカウント(垢)は「吉田司 @tukasa0902」とありました。そこで仮に、今回の事件の犯人であった場合、その顔画像や自宅住所などもわかるのではないかと思い、つぶさに「ポスト」の内容を見てみたんですが、確かに「リポスト」ばかりで「本人情報」は不明でした。

 

Facebookやインスタグラムのアカウントにも調査を入れてみましたが、らしき人物はこのXのアカウントのみのようです。

 

続報などで、「吉田司」に関する新たな情報が判った場合には、記事を更新する予定でおります。

 

それにしても、吉田司の犯行動機って、何だったんでしょう?男性客との関係やどんなトラブルからこんな事になってしまったんでしょう?

【アニエラ刺傷事件】吉田司の犯行動機とは?現場の会場で何があったのか気になる!

アニエラの会場で起きた刺傷事件ですが、いったい現場では何があってこんな事になってしまったんでしょう。

 

するとこちら現地から?有力そうな情報が寄せられていました。

 

 

会場内の「物販ブースでオタク2人が揉め事」とは、吉田司氏と被害者の男性客が、アニメグッズの購入をめぐってトラブルにでもなったんでしょうか。限定グッズやお宝もあるので、そういったことはあるかと思いますが・・。

 

それにしても、片方のオタク(吉田氏)が鋭利な刃物のような物でもう一人のオタクを刺すとは、常軌を逸しているかと!!

 

しかし、こんな事があると運営側の保安上の対策も問題になってきますよね。

 

 

アイドルイベントの握手会などでは、アイドル自身の保安対策が問題になってますが、今回は「観客どうし」のトラブルです。会場全体の保安対策ということになるわけですがーー。

 

 

事件当日の入場者は約4000人だったと言われます。人数への対応をどうするか?しかし、事件後のイベントは中止になり、主催者側の責任も問われる大きな問題であることは確かかと。

吉田司のアニエラ刺傷事件の他に話題のニュースってある?気になる報道をピックアップ!

今回、衝撃の吉田司氏によるとされるアニエラ刺傷事件ですが、その他に話題のニュースに関する記事を以下にピックアップしてみました。よろしければ御覧下さい。

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!

 

【兵庫県議会議員選挙2024】解散事由の日程(告示・投票日)はいつ?斎藤知事延命の場合!