速log

時事と生活の情報配信

ジャンポケ斉藤被害女性「ねお」はデマでガセ!元ネタ垢kassy0923かっしぃは誰?

スポンサーリンク

10月9日未明、インフルエンサーのねお氏がXを更新して、自身は「ジャングルポケット斉藤慎二氏の性被害者の女性ではない」、デマであると完全否定しました。

 

これを受けて、デマ元の配信者はアカウントを削除。勇気を持っての「ねお氏」の発言がなければ、とんだ濡れ衣を着せられるところでした。

 

本件やはり、デマ元の配信者が気になります。

 

  • 「ねお」さんのデマ・ガセ情報を配信したのは何者?
  • デマの元ネタ垢(アカウント)「@kassy0923 かっしぃ」とは?

 

これらの点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

ジャンポケ斉藤の不同意性交は「ねお」を本人がデマと完全否定!ガセネタのアカウントが誰か気になる!

10月9日の未明、インフルエンサーのねお氏(23)がXを更新し、自身は「ジャングルポケット斉藤慎二氏の不同意性交被害者の女性」ではなくデマであると完全否定しました。

 

 

確かに筆者も、「ねお(23=ZIPキテルネ!リポーター)というインフルエンサーでほぼ確 ...」という情報をネット上で目にはしていましたが、確たる証拠など何も示されてはいませんでした。

 

このニュースを知った人の反応はーー▼

 

こうやって被害者の特定が絞り込まれていく。あと数人が否定したらおわり。そうやって特定された人は本人が発信しなくても、被害者として常にみられるようになり、腫れ物として芸能活動もしずらくなる。

疑われてる人は否定しないと自分が思われるから否定するのは仕方ない。メディアが「女性」程度にとどめていれば絞り込まれる可能性を減らせるのにあえてそうしてるとしか思えない。

メディアの罪は大きい

 

良く知るメディアが「特定」「絞り込み」を誘発している感じは確かにします。思わず、筆者もその気になってしまいそうでした。

 

今回、気になっているのは、デマを流すことになった元情報です。

 

「ネットによる有力な情報筋によると」・「ほぼ確」としてデマを流してしまったのはどんな人物だったんでしょう?アカウント名やその他のポストなどに調査を入れてみました。

ジャンポケ斉藤の被害女性「ねお」はデマでガセ!元ネタ垢の「kassy0923かっしぃ」とは誰?

一時、筆者も目にはしましたが、【ジャンポケ斉藤の被害女性は「ねお」】という主旨のデマを流したのは、以下のポストで明かされているアカウントと思われますーー▼

 

 

アカウント名「@kassy0923 かっしぃ」氏なる人物は現在、アカウントを削除しています。また、「@cotorichan1 元ラ嬢ちゃん」氏なる人物は現在、ポストを非公開としています。

 

しかし、「@kassy0923 かっしぃ」氏のポストについては、googleの検索結果に残っていて、ポスト内容の一部をいくつか見ることが出来ます(2024/10/09 10:29 現在)。

 

 

ジャンポケ斉藤氏の不同意性交事件に関するものをピックアップしてみるとーー▼

 

ジャンポケ斉藤さんの不同意性交事件、今年7月に関西テレビの番組のロケで起きた事件らしいけど斉藤容疑者(?)の出演している関西テレビってもう「土曜はナニする!?

ジャンポケ斉藤の不同意性交(口腔性交)事件、ネットによる有力な情報筋によると、ねお(23=ZIPキテルネ!リポーター)というインフルエンサーでほぼ確 ...

なるほど。「口利き」したお礼にお口でしてもらったというわけか…斉藤ゲス過ぎるw しかもロケ車内とは言え白昼に大勢の人がいる歌舞伎町でして貰う ...

ジャンポケ斉藤 ロケバスの中、に山之内すず「前後を目撃した方もたくさん」いるのでは?と指摘「きちんと捜査、聞き込みを」(デイリースポーツ)

 

週刊紙報道を真に受けて、自身の憶測をポストしていますね。そもそも「ネットによる有力な情報筋」って何なのでしょう?

 

アカウント削除に至った、ということは、はなから、「有力な情報筋」とは思っていなかったのでしょうか?

 

それにしても、週刊紙のスプーク記事の影響って大きいですね。

デマを流した「@kassy0923 かっしぃ」とは?週刊紙のスクープとの違いも気になる!

 

週刊紙がスクープする場合、例えば不倫・密会の現場の写真をモザイクをかけて掲載したりします。

 

そんな写真を見せられると「かもしれない・・」と思ってしまうのが読者の心理かと。しかし、厳密に言えば、その写真が本物という確証ってどこにも無いのでは・・?。

 

また、良くあるのが、「業界関係者」「報道関係者」の話ではーー、という記事なんですが、週刊紙の記者自身も「報道関係者」なわけです。うまく逃げてますが、確証の無い情報に多くの読者が集まります・・。

 

 

こんな実情を考えると、「@kassy0923 かっしぃ」の場合、一読者としての被害者だったのかもしれない・・。そんな思いも致します。

「デマを流した kassy0923 かっしぃ とは?」以外に話題のニュースとは?気になる報道をピックアップ!

今回、「デマを流した kassy0923 かっしぃ とは?」というテーマの記事をご紹介しました。

 

その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

 

兵庫県知事選挙2024(失職出直し)はいつか日程予想!告示・投票日・立候補者名簿一覧は?

 

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!