速log

時事と生活の情報配信

山田潤一郎取締役のアパレルショップ店舗会社名は?DRESSERS・のJ.Y.Dを調査!

スポンサーリンク

10月1日午前、松山市内のホテルで母親の首を絞め殺害した容疑で同市内で三番町に住む無職・山田潤一郎氏(47)が逮捕された事件なんですがーー。

 

ヤフーニュースによると、無理心中を図った可能性があると共に、山田氏も母親も市内のアパレルショップの取締役を務めていたことが判ったといいます。

 

経営していたアパレルショップが気になりましたがーー▼

 

  • 山田潤一郎取締役のアパレルショップの店舗会と会社名とは?
  • 松山市のアパレルショップDRESSERSと株式会社J.Y.Dを経営?

 

これらについて調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【愛媛県松山市】母親の妙子さん殺害容疑の山田潤一郎とは?取締役のアパレルショップが気になる!

 

10月1日午前、松山市三番町に住む無職の山田潤一郎氏(47)が宿泊していた市内の一番町のホテルで、母親の妙子さん(76)の首を絞め殺害した疑いで逮捕された事件について、山田氏は脳梗塞で下半身が不自由で、親子2人で無理心中を図った可能性があるとみられることがわかりました。

 

このニュースは以下の記事で知ったのですがーー▼

 

また、登記簿によりますと山田容疑者と亡くなった妙子さんは市内のアパレルショップの取締役を務めていて、警察は事件の詳しいいきさつなどを調べています。

 

引用先:テレビ愛媛

 

山田氏は経営者だったようですが、取締役を務めていたいう「アパレルショップ」がどんな店舗だったのか気になりました。

 

さっそく調査を入れてみました。

【松山市】山田潤一郎取締役のアパレルショップの店舗名と会社名は?DRESSERS・のJ.Y.Dを調査!

 

山田潤一郎氏はニュースでは無職とされていますが、登記簿にアパレルショップの取締役として記されているといいます。

 

どこのなんという店舗名のアパレルショップで、経営する会社名などはどうなっているのでしょう?

 

「松山市 山田潤一郎 取締役 アパレルショップ」で検索したところ、googleの検索履歴に以下がありました。▼

 

  • 山田 潤一郎 ドレッサー ズ
  • 山田 潤一郎 店
  • 山田 潤一郎 ブログ
  • 山田 潤一郎 スーツ
  • ・・・

 

「山田 潤一郎 ドレッサー ズ」にて調査したところ、以下の会社がヒットしました。▼

 

Shop Info 店舗概要

  • 店舗名:DRESSERS
  • 運営会社名:株式会社J.Y.D
  • 設立年月日:2009年
  • 代表者:山田 潤一郎
  • 所在地:〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4-1-11
  • ・・・・・

 

引用先:松山市でメンズドレスのパーソナルオーダーなら - ドレッサーズ

 

このサイトには、「山田 潤一郎」と名乗る人物の顔写真が大きく掲載されています。また「DRESSERS」には、インスタグラムのアカウントもありました。▼

 

𝐃𝐑𝐄𝐒𝐒𝐄𝐑𝐒
🧥𝐃𝐑𝐄𝐒𝐒𝐄𝐑𝐒:(ドレッサーズ)
✉️𝐦𝐚𝐢𝐥 𝐚𝐝𝐝𝐫𝐞𝐬𝐬:・・・𝐟𝐮𝐤𝐮𝐝𝐚-𝐜𝐨𝐦-𝐡𝐢𝐧𝐚𝐭𝐚@𝐞-𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐣𝐩
お気軽にフォローよろしくお願いいたします。
このアカウントは非公開です

 

上記アカウントにはリンク先が以下紹介されています▼

http://www.dressers-jyd.com/

https://www.facebook.com/jyunichirou.yamada.7/

 

しかし、「dressers-jyd.com」は準備中となっていました。また、Facebookの方は、2023年11月13日が最後の更新となっていました・・。

 

会社の登記簿の情報は以下となります。▼

 

法人番号:4500001010935

商号又は名称:ジェイワイディ 株式会社J.Y.D

所在地:愛媛県松山市千舟町4丁目1番地11

 

引用先:検索結果一覧|国税庁法人番号公表サイト

【松山市】ホテルで母親を殺害容疑の山田潤一郎とは?世間の反応が気になる!

山田潤一郎氏の殺人事件については、経緯や背景がかなり知られているようですね。

 

 

心中事件とされていますがなぜホテルでとの指摘がありました。

 

なぜホテルでなさるのか?

 

社会問題を指摘する声もーー▼

 

ほぼ50・80問題と言って良いね
これから先もこういう事件は増えそうだ

こういう人たちを漏れなく救うのが政治なのに、何十年もやって人口も減っているのに何でこんなことになるのか。猛省してほしい。

 

山田潤一郎氏に妻やお子さん達はいなかったんでしょうか・・。

「松山市のホテルで母親を殺害容疑の山田潤一郎とは?」以外に話題のニュースは?気になる記事をご紹介!

今回、「松山市のホテルで母親を殺害容疑の山田潤一郎とは?」というテーマの記事をご紹介しました。

 

その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

 

兵庫県知事選挙2024(失職出直し)はいつか日程予想!告示・投票日・立候補者名簿一覧は?

 

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!