速log

時事と生活の情報配信

那覇市おもろまちで放火未遂事件!スイーツ店舗名はチュスミー?場所どこか営業時間も調査!

スポンサーリンク

9月20日午後5時すぎの通報で発覚した、那覇市おもろまちの夜間営業のスイーツ店での放火未遂事件。この事件で、那覇市に住むこの店の従業員・嶺元麗美氏(21歳)が逮捕されました。

 

ヤフーニュースによると、防犯カメラの映像や聞き込みで嶺元氏の逮捕となっていますが、本人は容疑を否定してるんだとか・・。

 

こんな物騒なことのあったスイーツ店がどこの店なのか気になりました。

 

  • 放火未遂事件のあったスイーツ店の店舗名や場所は地図でどこ?
  • チュスミー(チュスミー)の報道映像や営業時間は?

 

これらついて調査してみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。

【沖縄市おもろまち】夜間営業のスイーツ店で放火未遂事件?店舗名や場所がどこか徹底調査!

 

9月20日午後5時すぎ、那覇市おもろまちの夜間営業のスイーツ店で通報のあったボヤ騒ぎで、22日、那覇市に住むこの店の従業員・嶺元麗美氏(21歳)が放火未遂の疑いで逮捕されました。

 

このニュースは以下の記事で知りました。▼

 

嶺元容疑者は店にあった段ボールに火を付け、建物に燃え移らせようとした疑いが持たれていて、調べに対し「店に行ったことは認めるが、放火や火を付けるといったことは全く分かりません」と容疑を否認しているということです。

 

引用先:RBC 琉球放送

 

幸い、厨房の一部が燃えて消し止められたこの事件。本件、容疑者は容疑を否認してるものの防犯カメラの映像や関係者への聴き取りで逮捕に至っています。

 

何故に勤務先に放火など・・?この点も気になりますが、こんな物騒なことのあったスイーツ店がどこの店なのか?さらに気になりました。

 

なので、店舗名や場所がどこなのかについて調査を入れて見た次第です。

【沖縄市おもろまち】放火未遂事件のあったスイーツ店舗名は?チュスミーの場所どこか営業時間も調査!

 

店の従業員・嶺元麗美氏(21歳)が放火したとされる勤務先のスイーツ店の店舗名や場所はどこなんでしょう?ニュースの記事でわかっているのはーー▼

 

  • 那覇市おもろまち の飲食店
  • 夜間営業のスイーツ店

 

ところが、ニュースは動画で配信されたものもあり、以下の映像の「開始19秒」あたりから、スイーツ店の外観や店舗名の看板が確認出来ました。

 

 

看板に見られる「Chu&Ce.me」と「那覇市おもろまちの夜間営業のカフェ」という条件で、googleマップから調査を入れてみたところーー▼

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

ストリートビューで接近してみるとーー▼

 

 

インスタグラムの情報によるとーー▼

 

Chu&Ce.me【チュスミー】
アイスクリームショップ
【チュロス & アイスの 夜デザート専門店 】
アサイーボウルもやってます🥣🫐✨
︎︎︎︎Chu&Ce.meキッチンカーで桐生市にまた行きたい✨

📍那覇市おもろまち4-20-21

営業時間 20:00〜26:00 (不定休)

 

引用先: Instagram写真と動画

 

店舗名の「Chu&Ce.me」は、「チュスミー」と読むようです。住所(場所)については、前掲の内容のとうりですが・・、営業時間が「20:00〜26:00」となっていて、明らかに夜間営業の店舗であることがわかるかと。

 

それにしても、従業員の嶺元麗美氏。何故に勤務先の店舗に放火などをしたんでしょうか?

【沖縄市おもろまち】夜間営業のスイーツ店で放火未遂事件?従業員・嶺元麗美の犯行動機が気になる!

 

勤務先のスイーツ店への放火未遂容疑で逮捕された従業員の・嶺元麗美氏(21歳)。何故に「放火」などに及んだんでしょう?

 

店舗経営者や他の従業員との間にトラブルなどがあったのでしょうか?

 

気になる店舗の口コミがありましたーー▼

 

Chu&Ce.me 沖縄おもろまち店 口コミ

wqq********さん
店員が感じ悪く、二度と行きません。 過度な対応は求めていません、お待たせしました、ありがとうございます等言葉もなく、私こんなことやりたくありませんモード全開で大変不愉...すべて表示
2024/2/12

axc********さん
店員の態度が入店時から悪かった。
2度と行かない。
2024/2/2

 

引用先:Chu&Ce.me 沖縄おもろまち店

 

「店員が感じ悪く」とか、「店員の態度が入店時から悪かった」とありますが、まさかこの店員さん・・・嶺元麗美氏であったとか?

 

仮にその場合、いつも「イライラ」するような状況だったんでしょうか?

 

なお、9月20日に放火の通報があったのが「午後5時すぎ」とされていて、営業時間は「20:00〜26:00」。出勤前に、店を亡きものに・・と考えたのでしょうか?

 

以上はあくまでも筆者の憶測です。