速log

時事と生活の情報配信

【かわいい】山際愛桜のFacebook顔画像や自宅はどこ?出身高校も札幌北区の学区内で調査!

スポンサーリンク

9月4日午後5時頃に発覚した札幌市北区の空き家が全焼する火事が放火であることがわかり、容疑者が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、札幌市北区新琴似5条12丁目の無職・山際愛桜氏・21歳で、自宅近くの空き家に火をつけたという事をヤフーニュースで知りました。

 

若い女性がなぜ?山際愛桜氏がどんな人物なのか気になりました。

 

  • 山際愛桜氏のFacebook顔画像がかわいい?
  • 山際愛桜氏の自宅の場所(住所)は地図でどこ?
  • 山際愛桜氏の出身高校を札幌北区の学区内で調査すると?

 

これらの点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【札幌市北区】空き家全焼の火事は放火だった?山際愛桜とはどんな人物か気になる!

 

9月4日午後5時20分頃、札幌市北区の空き家が全焼する火事がありましたが、これが放火であることがわかりました。

 

9月4日午前4時頃から午前5時過ぎまでの間に、自宅近くの空き家に火をつけたとして、札幌市北区新琴似5条12丁目の無職・山際愛桜氏・21歳が、非現住建造物等放火容疑で逮捕されました。

 

このニュースを知ったのは以下の記事です。▼

 

山際容疑者は4日、家族に連れられて警察署に出頭し、警察は裏づけ捜査を進め、容疑が固まったとして、4日夜山際容疑者を逮捕しました。

取り調べに対し、山際容疑者は「間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。

 

引用先:HBCニュース北海道

 

ニュースを知った人の反応はーー▼

 

親としては信じられない気持ちでいっぱいだろう。大事なのは動機で世の中に対してなのか両親に対しての不満なのか?まあ何にせよ、一歩間違えれば隣にも延焼して放火殺人にもなりかねん。刑務所で更生して人生を立て直すべき。

この火事全焼1棟、類焼4棟だったんだよなぁ。
無職女の暴走だろうけど、放火は一歩間違えれば大惨事になりかねない。
厳罰を願いたいものだ。

 

21歳の若い女性がいったいどんな動機で空き家に放火したんでしょうか?

 

それ以前に、無職という山際愛桜氏がどんな人物なのか気になったので、調査を入れてみました。

【札幌市北区】山際愛桜のFacebook顔画像がかわいい?自宅の場所どこか出身高校も学区内から調査!

 

自宅近くの空き家に放火した容疑で逮捕された「山際愛桜氏」。いったいどんな人物なんでしょう。彼女の顔画像(写真)や自宅住所の詳細については、ニュースでは報道されていないので判りません。

 

そこで、「山際愛桜氏」と同姓同名(似たアルファベット記号も)のSNSアカウントに調査を入れてみました。思わぬ事実が判明する場合もあるのでーー▼

 

「山際愛桜氏」の検索場所▼

 

すると、「Face book」のアカウントの一つに、同姓同名の人物がヒットしました。記事は、2016年7月12日の更新が最後でしたが、掲載されている顔写真(画像)がアイドルのように清楚でかわいいのでビックリ!

 

⇒ ht tps://www.facebook.com/profile.php?id=100011660614542&locale=ja_JP

 

しかし、この人物が今回の事件の「山際愛桜氏」である確証はありません。

※ URL先の閲覧と情報の取り扱いについては自己責任にてお願い致します。

 

そして、山際愛桜氏の自宅住所についてなんですが、「札幌市北区新琴似5条12丁目」とかなり絞った報道ではあります。なので、この区域をgooleマップで確認してみました。

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

完全に住宅街オンリーの区域です。報道の映像や画像で山際愛桜氏の自宅の外観が判れば特定も可能な範囲ですが、現状それは叶いませんでした。

 

なお、「ネット電話番号簿」といった住所から名前と電話番号を探せるサイトもありますが、有料版でないと特定が出来ないので、やめおきました(悪しからず・・)。

 

さらに、山際愛桜氏は無職で21歳とのこと。出身高校がどこか気になるのですが、報道されている全景マップの「札幌市北区」の学区内にある高校である可能性はないでしょうか?

 

調査したところ、「札幌市北区」の学区内に11校がヒットしました。

 

【札幌市北区】高校一覧 (偏差値・口コミなど)|みんなの高校情報

 

ただ、高校の場合、学区外への進学もあるので、現状、これ以上の特定は叶いませんでした。

 

続報などで、「山際愛桜氏」に関する新たな情報が判った場合には、記事を更新する予定でおります。

 

さて、こんな山際愛桜氏いに対して、世間の反応はどんな感じでしょうか?

放火容疑の山際愛桜のFacebook顔画像がかわいい?世間の反応が気になる!

 

空き家を全焼させるとは、山際愛桜の犯行動機が謎なんですが、それ以前に延焼の状況によっては死者さえ出たかもしれない犯行はけして赦されるものではありませんね。

 

世間の反応はーー▼

 

別のニュースみると5棟に燃え移ってるとのこと。

 

隣家に燃え移らなくて良かった。
どういうつもりで放火したのか知らないけど、これから重罪である事思い知るんだろうね。

 

焼けた家の解体費用って通常時よりもかなり割高になるんだけど、誰が費用を出すんだろう。

今回は放火なので延焼した周辺の人たちは、犯人に対して損害賠償請求が出来るのでみんなで訴えてね。

 

同じ住所に住んでいる人らしいけど親も住めないよね。

「放火容疑の山際愛桜のFacebook顔画像がかわいい?」以外に話題のニュースとは?気になる報道をご紹介!

今回、「放火容疑の山際愛桜のFacebook顔画像がかわいい?」というテーマの記事をご紹介しました。

 

その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

 

兵庫県知事選挙2024(失職出直し)はいつか日程予想!告示・投票日・立候補者名簿一覧は?

 

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!