速log

時事と生活の情報配信

安藤慧は勤務先の鈴が峰小学校にいつから?過去赴任先の五日市観音小学校も人事異動で確認!

スポンサーリンク

2024年5月、18歳未満と知りつつ県内の10代の女の子にスマートフォンで撮影した裸の上半身の写真を送信させて、これをスマホに保存した容疑で、広島市立鈴が峰小学校の教師・安藤慧氏(34歳)が逮捕されました。

 

この手の犯罪、安藤氏の学校の生徒にとっても保護者にとっても余罪の可能性に恐怖が走るんではないでしょうか。つまり、彼の教師としての在任期間なんですがーー▼

 

  • 安藤慧氏は勤務先の広島市立鈴が峰小学校にいつから赴任した?
  • 過去の赴任先・五日市観音小学校の在任期間を人事異動情報で調査すると?

 

これらの点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【広島市立鈴が峰小学校】教師の安藤慧を児童買春・児童ポルノ法違反容疑で逮捕!余罪が心配!

 

今年(2024年)5月、18歳未満であると知りながら県内に住む10代の女の子にスマートフォンで撮影した裸の上半身の写真2枚をSNSで送信させて、その写真をスマホに保存した疑いで、広島市立鈴が峰小学校の教師・安藤慧氏(34歳)が逮捕されました。

 

このニュースは以下の記事で知りました。▼

 

2人に面識はなく、今年1月、SNSで知り合い、やりとりが始まったということです。女の子の保護者が裸の写真を送っていることに気づき、警察に相談して事件が発覚しました。調べに対し、「まちがいありません」と容疑を認めています。

 

引用先:広島ニュースTSS

 

ニュースを知った人の反応はーー▼

 

学校の教師を夫に持つ奥様は、ご自身の生活を守るため、時々には、こっそりと夫のスマホをチェックした方が良いですよ。

一定数は幼児に興味があるから教職員になるという事実は吐き気がする。
こればかりは自分の子供たちが通う学校では無いと祈るしかない。

 

悲しい現実を前に、何とも言えないコメントが心苦しいです。

 

この手の教師の不祥事が良く報道され、残念です。今回の容疑の場合これ以外にも、盗撮やみだらな行為等、父兄や生徒達、はたまた卒業生に至るまで、その余罪に恐怖を抱いていることでしょう。

 

気になるのは、余罪の犯行期間、つまり学校に勤務した在任期間です。過去の赴任先の学校も含め、調査を入れてみました。

安藤慧は勤務先の広島市立鈴が峰小学校にいつから着任?余罪や犯行期間が心配!!

 

児童ポルノ法違反等で逮捕された教師・安藤慧氏の勤務先の学校は、「広島市立鈴が峰小学校」であると報道されています。

 

彼は、いったいいつから鈴が峰小学校に勤務しているのでしょう。勤務期間の余罪が心配です。

 

教職員人事異動というサイトの赴任先情報によるとーー▼

 

広島市 小学校 全 2022/03/20
2022-03-20広島市,令和4年度
異動は4月1日付、退職は3月31日付
かっこ()内は前所属、大かっこ[]内は補足・異体字等

▽草津小(五日市観音小)・・・

▽鈴が峰小(五日市観音小) 安藤慧

▽井口小(庚午小)・・・

 

引用先:2022/03/20 | 教職員人事異動

 

とありました。2022年4月から、現在の鈴が峰小学校に勤務しています。勤務期間は、ほぼ2年半ですね。

 

鈴が峰小学校とはどこにある学校なんでしょう?googleマップで探ってみました。

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

 

校門前でのストリートビューは見当たりませんでしたが、鈴が峰小学校のHPでは、学校生活のもようがいろいろと紹介されていました。

 

広島市立鈴が峰小学校

 

こういったショットの中に登場する男性教師の中に、安藤慧が映っていて見る人が見れが彼の顔画像と判明するかもしれませんが・・。

 

さて、安藤慧氏の赴任情報では「(五日市観音小)」が以前の勤務先のようです。こちらの在任期間も気になりますね。

安藤慧の過去の赴任先(勤務先)の学校名はどこ?広島市五日市観音小学校の人事異動情報を確認!

 

今回逮捕された教師・安藤慧氏の現在の勤務先は、「広島市立鈴が峰小学校」ですが、前任の赴任先が「五日市観音小:広島市立五日市観音小学校」だと記録にありました。

 

こちらの小学校にはいつから在籍・勤務していたのでしょう?こちらも教職員人事異動のサイトにありました。

 

広島市 市立学校・幼稚園 教職員 異動・退職等 2017/03/18

▽広島市五日市観音小 安藤慧

 

引用先:2017/03/18 | 教職員人事異動

 

現在の年齢が34歳の安藤慧氏。27歳位からでしょうか、2017年4月から2022年4月までの5年間、広島市五日市観音小学校に勤務在任していたことになりますね。

「小学校教師の安藤慧を児童ポルノ法違反等で逮捕」以外に話題のニュースは?気になる記事をご紹介!

今回、「小学校教師の安藤慧を児童ポルノ法違反等で逮捕」というテーマの記事をご紹介しました。

 

その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

 

兵庫県知事選挙2024(失職出直し)はいつか日程予想!告示・投票日・立候補者名簿一覧は?

 

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!