速log

時事と生活の情報配信

【米原市】伊藤睦浩教諭の勤務先小学校名と場所どこ?伊吹小学校と人事異動赴任先校も調査!

スポンサーリンク

9月2日の午後、滋賀県米原市の小学校で、この学校の教諭・伊藤睦浩氏(46)が、10代の男子児童の右目付近を拳で殴打し、けがをさせた疑いで逮捕されました。

 

ヤフーニュースによると、事件当時の状況や伊藤氏の認否の公表は「控える」と警察が言っているんだとか・・。

 

いずれにしても、暴行事件で教諭が逮捕された事実に変わりはなく、そんな「小学校」が気になりました。

 

  • 伊藤睦浩教諭の勤務先の小学校名と場所は地図でどこ?
  • 伊藤睦浩教諭の勤務先は米原市立伊吹小学校?
  • 教職員の人事異動情報や過去の赴任先校は判る?

 

これらついて調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【滋賀県米原市】小学校教諭の伊藤睦浩が男児の目を殴り逮捕?勤務先の学校がどこか気になる!

 

9月2日の午後、滋賀県米原市の小学校教室で、この学校に勤務する教諭・伊藤睦浩氏(46)が、10代の男子児童の右目付近を拳で一度殴打し、けがをさせた疑いで逮捕されました。

 

このニュースは以下の記事で知りました。▼

 

男子生徒の両親が、帰宅した男子児童のケガに気づいて事情を確認し、警察に申告したことで発覚しました。男子児童は右の眼球付近に打撲を負うなど、全治2~3週間の軽傷と診断されました。

 

引用先:読売テレビ

 

事件の実態についてーー▼

  • 犯行時の詳しい状況
  • 伊藤氏の認否

 

これらいついて警察が、捜査上の理由から公表を差し控える、というのが気になりますが、暴行事件が表沙汰になったの小学校がどこの学校だったのか非常に気になりました。

 

さっそく調査を入れてみました。

【滋賀県米原市】伊藤睦浩教諭の勤務先小学校名と場所どこ?伊吹小学校と人事異動赴任先校も調査!

 

伊藤睦浩教諭が男子児童を殴ったとされる、滋賀県米原市の勤務先の小学校とはどこなんでしょう?ニュースでは、米原市の小学校としか報道していません。

 

また、こんな記事もありましたーー▼

滋賀県米原市内の小学校で、男子児童の右目付近を拳で殴って、眼球を打撲するけがをさせた傷害の疑いで、46歳の地方公務員の男が逮捕されました。

 

引用先:MBSニュース

 

地方公務員って「小学校の教諭」だったわけですが、マスキングされてました。すると益々、勤務先の小学校が気になり調査を進めたのですがーー。

 

公立の小中学校の教職員については「教職員人事異動」というサイトがつぶさに情報を公開しています。「滋賀県米原市の小学校に勤務する伊藤睦浩 氏」について調査したところ。

 

直近の「伊藤睦浩 教諭」の赴任先はーー▼

 

滋賀県 小学校 教諭 2022/03/31(付赴任)
かっこ()内は前所属、大かっこ[]内は補足・異体字等

・・・・・
▽伊吹小 (若狭湾青少年自然の家) 伊藤睦浩
・・・・・

 

引用先:滋賀県 小学校 教諭|教職員人事異動

 

滋賀県の「伊吹小」とは、「米原市立伊吹小学校」のことです。

 

米原市立伊吹小学校
Ibuki elementary school
所在地
〒521-0312
滋賀県 米原市 上野991番地 米原市立伊吹小学校

 

googleマップで確認してみました。▼

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

 

以前の(過去の)赴任先の学校については、以下3カ所が掲載されていました。

 

滋賀県 小学校 教職員 異動・退職等 2019/04/01(付赴任)
かっこ()内は前所属、大かっこ[]内は補足・異体字等

・・・・・
▽若狭湾青少年自然の家 (息長小) 伊藤睦浩
・・・・・

 

引用先:滋賀県 小学校 教職員 | 教職員人事異動

滋賀県 小学校 一般教員・事務職員 異動・退職等 2018/04/01(付赴任)
かっこ()内は前所属、大かっこ[]内は補足・異体字等

・・・・・
▽息長 (柏原) 伊藤睦浩
・・・・・

 

引用先:滋賀県 小学校 一般教員|教職員人事異動

滋賀県 小学校 教職員 異動・退職 2015/03/31(付赴任)
かっこ()内は前所属、大かっこ[]内は補足・異体字等

・・・・・
▽柏原小 (びわ北小) 伊藤睦浩
・・・・・

 

引用先:滋賀県 小学校 教職員| 教職員人事異動

【滋賀県米原市】小学校教諭の伊藤睦浩が男児の目を殴り逮捕?世間の反応が気になる!

 

米原市の小学校教諭・伊藤睦浩氏が男児の目を殴った事件では、「全治2~3週間の軽傷と診断」とありますが、これってかなりの痛みもあるし、精神的にはかなりの痛手では・・。

 

この手の事件が報道されると、昔はこのくらいあたりまえ・・、といったコメントを見受けますが、現代では許されませんね。世間の声ではーー▼

 

学校教育法第11条において、

「校長及び教員は、教育上必要があると認めるときは、監督庁の定めるところにより、学生、生徒及び児童に懲戒を加えることができる。但し、体罰を加えることはできない。」
とあります。教育上では、殴るという行為は「懲戒」ではなく、「体罰」に当たります。

2日に起きたのに今ごろ逮捕?
校内で教諭が児童殴って1ヶ月近く逮捕されてないって異常だな。疑いってことは目撃者なしで犯人が殴ったこと認めなきゃ無罪になる可能性もあるのか。逆に冤罪の可能性も。

相手にどんな非があろうとも手を出してはいけないし、まして怪我をさせるなんて言語道断。

ストレスが溜まる仕事なのはわかるが、暴力で解決するやり方は相手を萎縮させる、いわゆるパワハラだと思う。

「米原市の小学校教諭・伊藤睦浩が男児の目を殴り逮捕?」以外に話題のニュースとは?気になる報道をピックアップ!

今回、「米原市の小学校教諭・伊藤睦浩が男児の目を殴り逮捕?」というテーマの記事をご紹介しました。

 

その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

 

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!

 

【兵庫県議会議員選挙2024】解散事由の日程(告示・投票日)はいつ?斎藤知事延命の場合!