速log

時事と生活の情報配信

石動孝一(富山市盗撮教師)の勤務先小学校はどこ?桜谷小学校の場所や人事異動赴任先調査!

スポンサーリンク

9月4日、富山市の小学校で児童のスカートの中に向け、下着を盗撮しようとしたとして、富山市の小学校教諭・石動孝一氏(60歳)が、性的姿態等撮影未遂などの容疑で逮捕されました。

 

ヤフーニュースによると、余罪の追及中であるといいますが、年輩でベテランの教師ゆえに、盗撮被害の規模を考えると、小学生や父兄・保護者の心配は相当なものかと思われます。

 

卒業生や過去の赴任先も心配なのでは・・。そこで、以下について調査を入れてみました。

 

  • 石動孝一氏の現在の勤務先の小学校はどこ?
  • 富山市立桜谷小学校の場所は地図でどこ?
  • 石動孝一氏の過去の人事異動での赴任先小学校はどこ?

 

最後までご覧いただけると嬉しいです。

【富山県富山市】小学校教諭・石動孝一が女子児童を盗撮?どこの小学校なのか徹底調査!

 

9月4日、富山市の小学校で児童の足元付近にデジタルカメラを置いてスカートの中に向け、下着を盗撮しようとしたとして、富山市八ケ山の小学校教諭・石動孝一氏(60歳)が、性的姿態等撮影未遂、富山県迷惑行為等防止条例違反の容疑で逮捕されました。

 

このニュースを知ったのは以下の記事です。▼

 

石動容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察はデジタルカメラ内の画像などを確認していて余罪がないかなども含め調べています。

 

引用先:北日本放送

 

ニュースを知った人の反応は▼

 

名前出されて良かったです!
この先やった事の倍返しが待っていますよ
やっぱりこの手の犯罪は実名出さないとダメです。
60歳にもなって恥ずかしい!

60歳だよ、60!! 孫たちと同年代の筈なのに・・・ なんてバカなことしたんだよ! 完全に病気! 治らないかもしれないし、 親御さんからしたら絶対に許せないと思います。 名前も出たし、人生の終盤に針の筵! 仕方がない、自業自得! 家族が可哀想ですね。

 

年輩のベテラン教師と思われる石動孝一氏。それだけに在職期間が長い訳で、余罪に関して、多くの生徒や父兄・保護者の心を痛めているかと思います。

 

それは、今回、被害のあった小学校に限らず、過去の赴任先も同じです。さらには、卒業生についても盗撮された可能性があり、被害関係者の数は相当なものかもしれません。

 

そこで今回、心配で気になるのは、現在の石動孝一氏の勤務先の小学校がどこなのかという点でした。早速、調査を入れてみました。

石動孝一(富山市盗撮教師)の勤務先小学校はどこ?桜谷小学校の場所や人事異動赴任先も調査!

 

今回、盗撮容疑で逮捕された富山市八ケ山在住の小学校教諭・石動孝一氏(60歳)。その勤務先の小学校とはどこだったんでしょう?

 

ニュースでは報道でされていないので判りませんでしたが、公立の小・中・高校の人事異動について、詳細に記録を掲載している、「教職員人事異動」というサイトがあります。さっそくここで、富山市の教員の「石動孝一氏」について調査した結果が以下です。

 

富山県 小学校 一般教職員 2020/03/26

かっこ()内は前所属、大かっこ[]内は補足・異体字等

≪ 富山市≫
・・・
▽桜谷小 (柳町小) 石動孝一
・・・


引用先:教職員人事異動

 

富山市桜谷小とは、富山市立桜谷小学校で、石動孝一氏は、2020年からここに赴任。現在、ここに勤務中と思われます。

 

富山市立桜谷小学校の場所がどこか?googleマップで確認してみました。

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

 

さらに、石動孝一氏の過去の赴任先の履歴を3つ過去に遡って確認出来ました。

 

富山県 小学校 教職員 転任・退職等 2019/03/26
・・・
▽柳町小 (上条小) 石動孝一
・・・

 

引用先:教職員人事異動

 

富山市柳町小とは、富山市立柳町小学校で、ひとつ過去の赴任先です。

 

富山県 小学校 教職員 異動・退職等 2017/03/27
・・・
▽上条小 (老田小) 石動孝一
・・・

 

引用先:教職員人事異動

 

富山市上条小とは、「富山市立上条小学校」で、2つ過去の赴任先です。

 

富山県 小学校 教員 異動・退職  2014/03/27
・・・
▽老田小(光陽小) 石動孝一
・・・


引用先:教職員人事異動

 

富山市老田小とは、富山市立老田小学校で、3つ過去の赴任先です。

 

石動孝一教諭の過去の人事異動による赴任先小学校は以下となります。

 

2014/03/27:富山市立老田小学校
▼▼
2017/03/27:富山市立上条小学校
▼▼
2019/03/26:富山市立柳町小学校
▼▼
2020/03/26:富山市立桜谷小学校

 

さて、石動孝一氏の盗撮容疑について、世間の反応はどうでしょうか?

【富山県富山市】小学校教諭・石動孝一が女子児童を盗撮?世間の反応が気になる!

今回の石動孝一氏の女子児童に対する盗撮容疑への反応です。

 

安全であるべき学校で教師の立場を利用して児童の下着をいつから盗撮していたんだろう。被害者も多いと思うけど、盗撮する事で成長過程にある児童が傷つく事も考えないような教師が子供と接していた事に保護者は強い憤りを感じたと思います。余罪も出てきている事もあり、このような卑劣な教師は迷惑防止条例法違反ではなく撮影罪で起訴するべきだと思います。

 

 

とんでもない教師だ。こんな奴が60歳まで児童教育に携わっていたなんて信じがたい。厳罰を望む。怒怒

 

怒り以外にはありませんね。