速log

時事と生活の情報配信

鈴木綾斗(盗撮教諭)の勤務先の高校名と場所どこ?大宮北高校と過去の赴任先も調査!

スポンサーリンク

8月27日、勤務先のさいたま市の公立高校で、小型カメラを設置し、複数の女子生徒を盗撮したとして、教諭の鈴木綾斗(読み:あやと)氏(36歳)が、さいたま地検に送検されました。

 

ヤフーニュースによると、容疑は、建造物侵入・性的姿態撮影等処罰法違反・児童ポルノ禁止法違反で、余罪も視野に捜査中なんだとか・・。

 

被害者の女子生徒や保護者など、関係者の苦しみはいかばかりか・・。

 

  • 鈴木綾斗氏の勤務先の高校名と場所は地図でどこ?
  • さいたま市立大宮北高校か?過去の赴任先は?

 

これらの点について調査してみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。

【さいたま市公立高校】鈴木綾斗(あやと)教諭を女子生徒の盗撮で送検!勤務先の高校が気になる!

 

8月17日、自身が勤務するさいたま市の公立高校で、小型カメラを設置し、複数の女子生徒を盗撮したとして、教諭の鈴木綾斗(あやと)氏(36歳)が同26日に逮捕されていましたが、同27日、建造物侵入・性的姿態撮影等処罰法違反・児童ポルノ禁止法違反の疑いでさいたま地検に送検されました。

 

このニュースを知ったのは以下の記事です。▼

 

調べに対し、鈴木容疑者は、「女子の脱衣室に勝手に入り、カメラを設置したことは間違いありません」と容疑を認めています。

 

引用先:テレ玉

 

他の記事によると、小型カメラには、脱衣室を写した動画が数十点保存されていたということで、余罪があるとみて追及されているんだとか。

 

被害者の女子生徒の人数がいったいどれほどなのか?本人並びに保護者の方々の苦悩はいかばかりでしょうか・・。また、在校生のみならず、卒業生や鈴木氏の過去の赴任先の学校での余罪も心配です。

 

なので、今回気になっているのは、鈴木綾斗教諭の勤務先の公立高校はどこなのかという点でした。また、過去の赴任先があれば、その学校も確認したいかと。さっそく調査を入れてみました。

鈴木綾斗(盗撮教諭)の勤務先の高校名と場所どこ?さいたま市立大宮北高校と過去の赴任先も調査!

 

脱衣所にいた女子生徒を盗撮した疑いで送検されてしまった高校の教諭の鈴木綾斗氏。彼の犯行現場となる「公立高校」とはいったいどこの高校なんでしょう?

 

ニュースでは、さいたま市の公立高校としか報道されていません。そこで、教職員人事異動情報が掲載されているサイトに調査を入れてみました。

 

埼玉県 高校・特別支援学校等 転出・新採用 2023/03/30

新規採用

<市立高・中等 教育学校>
・・・・
▽さいたま市立大宮北高 ・・・・
▽さいたま市立大宮北高 鈴木綾斗
▽さいたま市立浦和南高 ・・・
・・・・

 

引用先:教職員人事異動

 

昨年の2023年3月30日付けの新規採用で、「さいたま市立大宮北高」に「鈴木綾斗」との氏名が確認されました・・。また、別のページではーー

 

さいたま市 特別支援・中等教育・高等学校 全 2023/03/30

教諭
【新採用】
・・・・・
▽大宮北高 鈴木綾斗

 

引用先:教職員人事異動

 

鈴木綾斗氏は36歳なので、過去に赴任先も調査してみましたが、公立高校(学校)の範囲では見つかりませんでした。

 

「さいたま市立大宮北高校」とはーー

 

さいたま市立大宮北高校オフィシャルサイトへようこそ

 

所在地の詳細は⇒ アクセス | さいたま市立大宮北高校オフィシャルサイトへようこそ

 

googleマップで確認してみました。

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

【さいたま市公立高校】鈴木綾斗(あやと)教諭を女子生徒の盗撮で送検!世間の反応を調査!

 

またもや、盗撮教師の逮捕・送検・・。さいたま市の公立高校教諭の鈴木綾斗氏が送検され、埼玉県でもまた、教師の成り手が減少してしまうのでしょうか・・。

 

 

被害者の苦悩を思えば、この手の犯行には、厳罰、及び、その後の「見張り」も必須かと思います。