速log

時事と生活の情報配信

仙台市青葉区愛子東で殺人未遂事件!アパート名と場所どこ?地図でサンアベニューD周辺調査!

スポンサーリンク

9月17日午前8時半頃の通報で、青葉区愛子東3丁目のアパートの住人とみられる40代女性が腹部を刃物で刺される事件が発覚。女性は病院に搬送されるも、会話ができない状態といいます。

 

ヤフーニュースによると、女性を刺した犯人は逃走中であるといます。周辺住民の方々の不安はいかばかりでしょうか・・。

 

そんな事件のあったアパートとはどこにあるんでしょうか?

 

  • 殺人未遂事件のあったアパートの名前と場所はどこ?
  • 地図でサン・アベニューD周辺を調査して見ると?

 

これらの点について調査してみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。

【仙台市青葉区愛子東のアパート】40代女性が刃物で刺され犯人逃走中!現場がどこか徹底調査!

 

9月17日午前8時半ごろ、青葉区愛子東3丁目のアパートの住人とみられる40代女性から「事件です。刺された」と警察に通報があり、女性は、腹部を刃物で刺され出血し仙台市の病院に搬送されましたが、会話ができない状態です。

 

また、現場には血の付いた刃物が残され、事件後、10代の息子と連絡が取れていないとのこと・・。

 

このニュースは以下の記事で知りました。▼

 


10代息子と連絡が取れず アパートで住人女性が刺され犯人は現場から逃走 仙台・青葉区

坪谷歩香記者「愛子東3丁目の閑静な住宅街です。現場には規制線が張られ警察官が集まり、物々しい雰囲気になっています」

 

引用先:khb東日本放送

 

逃走中の犯人とは、連絡の取れていない10代の息子なんでしょうか?

 

降って湧いたような事件に現場周辺は大騒ぎだと思うますが、現場となった「アパート」とは、どこにある何という名称のアパートなんでしょう?

 

気になったので調査してみました。

仙台市青葉区愛子東で殺人未遂事件!アパート名と場所はどこ?地図でサン・アベニューDパティークの住所と周辺調査!

 

40代女性が刃物で刺され犯人は逃走中という事件。現場のアパートとはどこにあるなんという名称の集合住宅なんでしょう?

 

ニュースでは、そのアパートの住所について「仙台市青葉区愛子東3丁目」と報じているだけです。

 

そこで、報道された映像(動画)や画像を確認してみました。以下の報道動画の開始から数秒にわたり、事件現場となたっと思われるアパートの周辺を係員が捜査しているもようが映っています。

 

 

このアパートと同じ外観の物件を「SUUMO」で探してみたところーー▼

 

サンパティーク C棟

所在地 宮城県仙台市青葉区愛子東3

駅徒歩▼
JR仙山線/愛子駅 歩17分
JR仙山線/陸前落合駅 歩21分

 

引用先:【SUUMO】

 

とありました。この住所をgoogleマップとストリートビューで調査してみました。

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

この区域の中の山際(森林際)を調査したところーー▼

 

 

同じ外観のアパートがありました。

 

大島てる物件情報に以下の掲載がありました。続報にて修正します。

 

2024年9月17日
宮城県仙台市青葉区愛子東三丁目10-34
少年が母親?を刺し行方不明
投稿年月日 令和6年9月17日

 

引用:https://www.oshimaland.co.jp/?p=5w2j9f96

 

 

「サン・アベニューD」という名称でした。

 

本件、世間の反応はどうでしょう?

【仙台市青葉区愛子東のアパート】40代女性が刃物で刺され犯人逃走中!世間の反応が気になる!

 

事件現場となった仙台市青葉区愛子東のアパートについては、SUUMOの物件情報のアパートと同じと思われますね。同外観のアパートにハシゴを掛けて捜査が行われています。

 

 

犯人が逃走中である点が不安をあおります・・。

 

 

犯人が一刻も早く捕まり、街に平穏が訪れることをお祈りいたします。