速log

時事と生活の情報配信

【高崎市】茂木良太の勤務先公立中学校の名前や場所どこ?片岡中学校と過去の赴任先も調査!

スポンサーリンク

6月18日、群馬県高崎市内のホテルで、18歳未満と知りつつ、当時10代の少女に「みだらな行為」をしたとして、同市の公立中学校の教師・茂木良太氏(35歳)が逮捕されました。

 

ヤフーニュースによると、茂木氏は容疑を認めているんですが、この「みだらな行為」という表現、同意があった場合に使う言葉です。

 

それはともかく、大人としての違法行為をまさかの中学校の教師がしてしまったのはヤバイです。どこの中学校に勤務していたんでしょう?

 

  • 茂木良太氏の勤務先の公立中学校の名前や場所どこ?
  • 茂木良太氏は高崎市立片岡中学校に勤務?過去の赴任先はどこ?

 

気になった点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【群馬県高崎市】茂木良太(公立中学校教師)が10代少女にみだらな行為?勤務先が気になる!

 

6月18日夕方、群馬県高崎市内のホテルで、18歳未満と知りながら、当時10代の少女にみだらな行為をしたとして、同市の公立中学校に勤める教師・茂木良太氏(35歳)が逮捕されました。

 

このニュースのネタ元の記事は以下▼

 

警察によりますと、2人は面識があり、今月1日に、被害者が警察に相談をしたことから事件が発覚しました。

引用先:テレビ朝日系(ANN)

 

防犯カメラなどの捜査から茂木氏が特定され、容疑を認めています。

 

ニュースを知った人の反応はーー

同意がなかったのでしょうか?
もし同意があったならなぜばれた?
同意があったのならたとえ18歳未満でも処罰しなきゃ駄目かと思いますが。
・・・・

2人は面識があったのに防犯カメラで特定?
面識あったから誰か分かるだろうに、名前も知らない位の顔見知り程度ってことかな?
防犯カメラでこの男を確定されたって事?

しかしなぜホテルまで行くのかな…
そしてホテル行ったあげく、被害者が警察に申告とはよく分からんね。

 

確かに、ニュースの記事からでは不明点があるかと。ただハッキリ判っていることは、「みだらな行為」という表現です。

 

「みだらな行為」とは、「被害者?」が未成年の時に使用するメディアの言葉です。そして、「被害者?」と同意の上での行為の場合に「みだらな行為」と記され、同意が無ければ「わいせつな行為」とされます。

 

なので、今回、「当時10代の少女」の挙動に不審を感じた親(保護者)が、共に警察に行ったのではないでしょうか。あくまでも推測ですが、少女と茂木氏との秘密の契約なので、ホテルを使用し、親としては「そんな娘ではない!」としたいので、被害者のスタンスで、こんな記事になったのでは・・。

 

いずれにしろ、成人男子としては違法なあるまじき行為です。それがまさかの中学校の教師とは!ここで気になるのは、茂木良太氏の勤務先の中学校がどこなのかという点でした。

さっそく調査を入れてみました。

【高崎市】茂木良太の勤務先公立中学校の名前は?片岡中学校の場所どこかや過去の赴任先も調査!

 

18歳未満と知りながら10代の女性(少女)とみだらな行為をしたとされる中学校教師の茂木良太氏ですが、いったいどこの中学校に勤務していたのでしょう?ニュースでは、「群馬県の高崎市内の中学校」としか報道していません。

 

しかし、勤務先が公立の学校の場合、「全国の公立学校の最新・人事異動をお伝え・・」するという、「教職員人事異動」というサイトが存在します。

さっそく調査を入れたところーーー

 

群馬県 小・中学校・市立特支(西部・吾妻) 2022/03/31
異動は4月1日付、退職は3月31日付かっこ()内は前所属、

○転補
【校長】
・・・・・
【教頭】
・・・・・
【教諭】
・・・・・
▽片岡中 (並榎中)・・・・・
▽片岡中 (中尾中) 茂木弘明
▽片岡中 (東部小)・・・・・
・・・・・

引用先:群馬県 小・中学校・市立特支(西部・吾妻) 2022/03/31 | 教職員人事異動

 

2022年4月1日に赴任して、現在勤務先と思われる「片岡中」の正式名称と学校のある場所はーー

 

 

です。また前任の赴任地(過去の赴任先中学校)である「中尾中」の正式名称と学校のある場所はーー

 

 

本件、世間の反応はいかがでしょう?

【群馬県高崎市】茂木良太(公立中学校教師)が10代少女にみだらな行為?世間の反応が気になる!

  • 18歳未満とは知らなかったとて、男が悪くなるんだって!!
  • 生徒の事もそんな目で見てるんか!
  • こどもが好きで教師を志した・・・

 

発覚した以上、申し開きも何もありませんが・・、職業にかかわらず、一度味をしめるともう、やめられなくなってしまうのかもしれませんね。自戒。