速log

時事と生活の情報配信

【八代市】担任教師がいじめ!市立小学校名がどこか判明?校舎の動画映像から特定調査!

スポンサーリンク

2022年10月以降、熊本県八代市立の小学校に通っていた男子児童が、担任教師から「いじめ」を受けたとして八代市に損害賠償を求める裁判を起こしたことが判明しました。

 

児童に暴力を繰り返す生徒に「一発だけよ」と指示し、さらに暴力を振るわせるなど、言語道断の所業があったことをヤフーニュースで知りました。

 

担任教師(教諭)も鬼畜なら、そんな教師を放置していた学校も大問題かと。

 

  • いじめのあった小学校はどこで学校名も判明?
  • 校舎の外観など動画映像からいじめのあった小学校を調査したところ?

 

これらの気になった点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【八代市立小学校】担任教師が男子児童に残酷ないじめ?どこの学校なのか特定へ!

 

2022年10月以降、熊本県八代市立の小学校に通っていた当時3年生の男子児童が、担任教師から「いじめ」を受けたとして八代市に損害賠償を求める裁判を起こしたことが分かりました。

 

そのいじめとはーー▼

 

  • 食物アレルギーの可能性があると事前に伝えていたサバを食べるように指示された
  • ぬれた制服を着たまま帰宅させられた
  • 児童に暴力を繰り返した他の児童に「一発だけよ」と指示し、さらに暴力を振るわれた

 

とんでもない話ですが、このニュースを知った以下の記事ではーー▼

 

児童は心的外傷後ストレス障害「PTSD」などと診断され、転居・転校を余儀なくされたということです。

児童側は「担任教諭の一連の行為は『いじめ』である」と主張。

「将来にまで影響を及ぼしかねない大きな心の傷を残すものである」として八代市に550万円余りの損害賠償を求めています。

 

引用先:TKUニュース

 

訴えのとおりであった場合、担任教諭とやらは教師の資格のない人物であり、そんな教師を放置していた小学校には大きな問題があるかと。

 

今回、気になっているのは、いじめ教師を野放しにしていた小学校とはどこの学校かという点でした。さっそく、その市立小学校について調査を入れてみました。

【八代市】担任教師の残酷ないじめがあった市立小学校がどこか学校名が判明?校舎の動画映像から特定へ!

 

今回、熊本県の八代市立小学校で担任教師によるいじめがあったとされる件については、問題のあった小学校名や担任の名前などについて、一切公表がありませんでした。

 

そこでまず、どこの小学校かについて、ニュース報道の動画や映像から、校舎の外観などを調査してみました。

 

「担任教諭からいじめ」男子児童が八代市を提訴【熊本】 (24/09/30 12:00)▼

 

ところが、他の報道の動画でも、訴えを起こした「裁判所」の外観しか流していませんでした。

 

実際、「食物アレルギーの可能性があると事前に伝えていたサバを食べるように指示」といういじめについては、殺害された可能性すら考えられる深刻なものです。社会への影響や反応にも凄まじいものが予想されます。

 

なので、報道機関も慎重な扱いであるようです・・。

 

ちなみに、八代市立の小学校は何校あるかというと、以下の24校となります。▼

 

  1. 代陽小学校
  2. 太田郷小学校
  3. 植柳小学校
  4. 松高小学校
  5. 金剛小学校
  6. 金剛小学校弥次分校
  7. 高田小学校
  8. 八千把小学校
  9. 郡築小学校
  10. 八代小学校
  11. 宮地小学校
  12. 日奈久小学校
  13. 昭和小学校
  14. 二見小学校
  15. 龍峯小学校
  16. 麦島小学校
  17. 八竜小学校
  18. 千丁小学校
  19. 鏡小学校
  20. 有佐小学校
  21. 文政小学校
  22. 東陽小学校
  23. 泉小学校
  24. 泉第八小学校

 

引用先:八代市立小学校一覧 / 八代市

 

そこで、以下大手掲示板への口コミなどを探ってみました。

 

「八代市立小学校 担任教師 いじめ」の検索場所(大手掲示板)▼

※ ママスタとガルちゃんは、若い世代の女性に人気です。

 

以上を調査しましたが、現状では、「八代市立小学校 担任教師 いじめ」に関する口コミ情報はアップされていませんでした。

 

また、八代市内の小学校への評判や口コミ情報についても、「いじめ防止対策」を推進している、という情報ばかりでした。

 

続報などで、「八代市立小学校 担任教師 いじめ」に関する新たな情報が判った場合には、記事を更新する予定でおります。

 

本件、世間の反応はどうででしょう?

【八代市】担任教師の残酷ないじめがあった市立小学校はどこ?世間の反応が気になる!

八代市の市立小学校で起きたとされる、担任教師の残酷ないじめについての損害賠償請求などへの世間の反応を見てみました。

 

 

いじめの程度にもよるのでしょうが・・、被害者の声が表に出るケースとは、今も昔も非常に少ないことを感じます。

 

八代市は「提訴を受けたことは遺憾だが、厳粛に受け止め、誠実に対応したい」とコメントしています。

 

引用先:TKUニュース

 

事が起こると、決まりきった回答を寄せますが、学校という現場でのうじめへの対応や対策って実際どうなっているのでしょう?

 

 

今も昔も、絶えることのない学校でのいじめ・・。なんとかならないのでしょうか。

「八代市で担任教師の残酷いじめ!小学校はどこ?」以外に話題のニュースは?気になる記事をお知らせ!

今回、「八代市で担任教師の残酷いじめ!小学校はどこ?」というテーマの記事をご紹介しました。

 

その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

 

兵庫県知事選挙2024(失職出直し)はいつか日程予想!告示・投票日・立候補者名簿一覧は?

 

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!