速log

時事と生活の情報配信

【名護市東江】女性遺体発見のアパート名や場所どこ?丸金マンションNo2を地図で確認!

スポンサーリンク

9月22日夜、沖縄県名護市東江のアパートで、この部屋に住む50代の女性が倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。

 

事態は、同居する男性が知人に「警察とアパートを見て欲しい」という連絡があって発覚。同居男性は行方不明の状況であることをヤフーニュースで知りました。

 

アパートでいったい何があったんでしょう?

 

  • 女性の遺体が発見されたアパート名や場所(住所)はどこ?
  • 丸金マンションNo2を地図で確認すると?

 

これらの気になった点について調査してみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。

【沖縄県名護市東江】アパートに50代女性の遺体?どこの集合住宅(マンション)なのか気になる!

 

9月22日夜、沖縄県名護市東江のアパートで、この部屋に住む50代の女性があおむけの状態で倒れていてその後、消防により死亡が確認されました。

 

このニュースは以下の記事で知りました。▼

 

消防現着20時58分死亡確認9時46分室内に争った形跡は無く、女性に目立った外傷も確認されなかったということです。

 

引用先:沖縄テレビOTV

 

遺体の見つかった経緯は以下のとおりです。▼


午後7時頃、同居の男性から知人に「警察と一緒に自分の部屋を見てほしい」と連絡。
▼▼
連絡を知り警察が駆けつける。
▼▼
部屋に50代の女性が倒れているのを発見。
▼▼
同居の男性は行方不明。
▼▼
同居男性の車が東村内の乗り捨ててあるのが見つかる。
▼▼
目下警察は、女性の死因と同居男性の行方を調査中。

 

ということなんですが、いったい何があったんでしょう?女性の死に同居男性が関係しているものと見られますが・・。

 

今回、気になるのは、そんなことがあったアパート(マンション?)がどこの何という集合住宅であったかという点でした。早速、調査を入れてみました。

【名護市東江】女性遺体発見のアパート名や場所どこ?丸金マンションNo2を地図で確認!

 

同居男性の連絡で50代女性の遺体が見つかったアパートとは、どこにある何という名称の集合住宅だったんでしょう。

 

ニュースでは、アパートの所在地について、「沖縄県名護市東江」としか、報道していません。そこで、「大島てる 物件情報」を調査したところ、以下の情報がアップされていました。

 

令和6年9月22日
沖縄県名護市東江五丁目17-15
22日夜、名護市のマンションの一室で女性の遺体が見つかり、警察が事件の可能性があるとみて調べています。
投稿年月日 令和6年9月23日

 

引用先:ht tps://www.oshimaland.co.jp/?p=f279y2ny

 

上記の住所をgoogleマップで確認してみました。▼

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

「名護市東江五丁目17-15」近辺のストリートビューです。▼

 

 

以下は、本件の報道映像ですが、開始10秒位から、上記ストリートビューと同じ「丸金マンションNo.2」の文字が掲げられた集合住宅(アパート)を映しています。

 

 

9月22日夜、女性の遺体が見つかった「沖縄県名護市東江五丁目17-15」のアパートとは、「丸金マンションNo.2」のことであるようです。

【沖縄県名護市東江】アパートに50代女性の遺体?世間の反応が気になる!

 

「沖縄県名護市東江のアパートに50代女性の遺体?」という疑問の残るニュースについての世間の声は以下のとおりです。

 

人を殺したかもしれない男性が未だ見つからないのに、名前や顔出しもしない。近隣の子供、学生は大変ですね。

名護署のすぐ横のアパートで発生しているという。

自決していることであろう。

 

状況からして、無理心中を示唆するコメントが刺さりますが・・。

「沖縄県名護市東江のアパートに50代女性の遺体?」以外に話題のニュースとは?気になる報道をピックアップ!

今回、「沖縄県名護市東江のアパートに50代女性の遺体?」というテーマの記事をご紹介しました。その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

 

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!

 

【兵庫県議会議員選挙2024】解散事由の日程(告示・投票日)はいつ?斎藤知事延命の場合!