速log

時事と生活の情報配信

【柏市】女性を包丁刃物で刺傷の事件!場所どこ?マツモトキヨシ・神明神社向いの住宅を調査!

スポンサーリンク

9月5日午前9時すぎ、千葉県柏市の路上で、70代の女性が腹などを刃物(包丁)で刺したとして、30代の女が逮捕されました。

 

被害者の女性は搬送時には意識があったと言いますが、「何度も刺していた」という目撃証言もあることをヤフーニュースで知りました。

 

いったい、こんな惨劇があった事件現場ってどこなんでしょう?

 

  • 刺傷事件のあった現場の場所は地図でどこ?
  • マツモトキヨシと神明神社と向いの住宅の位置関係は?

 

これらの気になった点について調査してみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。

【千葉県柏市】路上で70代女性が刃物(包丁)で刺される!刺傷事件のあった場所を徹底調査!

 

9月5日午前9時すぎの通報により、千葉県柏市の路上で70代の女性が腹などを刃物(包丁)で刺されたと見られる事件が発覚しました。この事件で、刺された女性は病院搬送時には意識があったといいますが・・。

 

そして、女性を刺したとみられるのが「30代の女」。逮捕され、目下、事情聴取中です。

 

このニュースは以下、目撃し通報した男性がの証言する記事で知りました。▼

 

「刺した方は40代くらいで、何かトラブルになって、女はすごい怒っていた」「いきなり包丁を取り出した」

 

引用先:テレビ朝日系(ANN)

 

白昼の惨劇です。こんなことがあった現場の場所とはいったいどこだったんでしょう?さっそく、調査を入れてみました。

【千葉県柏市】女性が刃物包丁で刺傷事件!場所はどこ?マツモトキヨシ・神明神社向いの住宅を調査!

30代の女が70代の女性を刺したとされる現場とは、いったいどこだったんでしょう?ニュースで報道された内容ではーー▼

 

  • 千葉県柏市の路上。
  • 大型ショッピングモールにほど近い住宅街の路上。

ということしか判っていません。そこで、ニュースの映像に着目してみました。

 

 

映像によると、マツモトキヨシの店舗と看板があり、その左に神社らしきものが。また、さらに交差点を左に過ぎてすぐの住宅の前で、現場検証が行われています。

  • 柏市のマツモトキヨシ
  • 柏市の神社
  • 柏市のショッピングモール

 

これらの条件からgooleマップで現場を調査したところ、以下が現場検証の場所の住宅で、周囲に、「マツモトキヨシ柏冨里店」と「神明神社」が、また少し離れて、大型ショッピングモールの「イオンモール柏」があることがわかりました。

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

 

報道映像を良く見ると、マツモトキヨシ⇒神明神社前⇒住宅、という順番で検証が行われている感じです。この順路で、70代女性は刺され、逃げたのかもしれませんね・・。

 

通報の男性「いきなり包丁を取り出した」70代女性刺傷事件で30代女を逮捕 千葉・柏市(2024年9月5日)▼

 

続報などで、「30代女の身元や犯行動機」など、新たな情報が判った場合には、記事を更新する予定でおります。

この事件、世間の反応はどうなんでしょう?

【千葉県柏市】路上で70代女性が刃物(包丁)で刺される!世間の反応が気になる!

 

千葉県柏市の路上で、70代女性が刃物(包丁)で刺された事件ですが、惨劇であるだけでなく、犯行動機など、謎が多いですね。

 

 

  • こんな奴が普通に歩いているなんて やばすぎる
  • 目撃者「めった刺しにしているような…」
  • 母娘っぽいけど何があったんだろう

 

被害者と加害者との人間関係も気になりますね・・。