速log

時事と生活の情報配信

首都高あおり恫喝トラックの運転手の会社名はIBグループ?千葉5180と荷台ロゴの勤務先!

スポンサーリンク

9月23日16時25分頃、首都高上り4号新宿線で、乗用車に対して煽り運転をした挙句、運転するトラックで車線を塞ぎ恫喝に及ぶという、とんでもない運転手の男が現われました。

 

ヤフーニュースによると、トラックは営業ナンバーで、荷台に物流系の会社のロゴが見られたとのことでした。

 

会社の看板を背負いつつのアタオカな行動にも呆れますが・・、こんな運転手を雇っていた会社とは?

 

  • あおり恫喝したトラックの運転手の勤務先の会社名や場所はどこ?
  • トラックの千葉ナンバー 51-80と荷台ロゴから判明する?
  • 千葉県に本社のあるIBグループとは?

 

これらの気になった点について調査してみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。

【首都高上り4号新宿線】あおり恫喝&交通妨害のトラック運転手爆誕!勤務先の会社がどこか気になる!

 

9月23日16時25分頃、首都高上り4号新宿線で、煽り運転を繰り返した挙句、運転するトラックで車線を塞ぎ停車後、煽られた乗用車に対し恫喝に及ぶ営業ナンバーの運転手が爆誕しました。

 

これによって、2車線が塞がれ、大渋滞を来す事態となりました。さらにこのもようがSNSで拡散されて物議に。トラック運転手の所業に批判が集中しています。

 

このニュースを知った記事によるとーー▼

 

ドライバーとみられる男性が左車線の車の運転手をどう喝する様子が収められている。ドライバーの男性は運転席のサイドガラスを何度もたたいたり、運転席のドアを激しく揺らしながらこじ開けようとしたり、トラックの車内から持ち出した缶のようなものをたたきつけたりして・・(9/24(火) 17:19)

 

引用先:ENCOUNT

 

 

トラックは営業ナンバーで、「千葉 ひらがな不明51-80」とまで判明。さらに、荷台には、某物流会社と似たロゴと社名らしき面影が・・。

 

アタオカな運転手が批判の的!というのは当然ですが、このような運転手を雇っている会社がどこか非常に気になったので調査を入れてみました。

首都高であおり恫喝!トラック運転手の勤務先の会社はどこ?千葉県に本社のIBグループを調査!

首都高であおり恫喝の上、大渋滞を招いたアタオカなトラック運転手。こんな運転手を雇用していた会社ってどこなんでしょう?現地のSNS動画では、車両ナンバーの一部や荷台に会社ロゴらしきものが見られますが・・判然としません。

 

ところがさらに調査を進めると、特定班の方が以下のような情報を提供されていました。▼

 

 

「IB Group」という社名が挙げられています。

 

記事によるとーー▼

 

トラックは荷台に描かれたロゴから、千葉県に本社を置く物流系の会社のものと見られており、同社の公式サイトは24日現在、アクセス集中のためかつながりにくい状況が続いている。

 

引用先:会社は「事実関係を確認中」(ENCOUNT)

 

とのこと。早速、アクセスしてみたんですが、9月24日21時現在・・▼

 

このサイトにアクセスできません
ib-group.co.jp で接続が拒否されました。

 

検索時URL:https://ib-group.co.jp/

 

ニュース記事の情報から、千葉県に本社のあるらしい「IBグループ(ib-group)」について、ネット上のバックアップ情報も調べてみました。

首都高であおり恫喝!トラック所有の物流系の会社はIBグループ?荷台ロゴと千葉NO51-80から社名に迫る!

 

「Wayback Machine」というネット上のサイト情報を自動バックアップしている所で、「IBグループのURL」を確認したところ、2024年3月27日現在の情報が格納されていました。

 

お客様にとって、従業員にとって、
かけがえのない会社へ。

常日頃から皆様方のあたたかいご支援を賜り、
心から感謝申し上げます。

「お客様第一主義」の企業思想のもと、
(中略)

今後とも皆様のさらなるご支援、ご指導を
賜りますよう 宜しくお願い致します。

代表取締役会長 ●● ●

 

引用先:ht tps://web.archive.org/web/20240329172339/https://ib-group.co.jp/about/

 

※ URLのページ情報の閲覧と取り扱いは自己責任にてお願い致します。

 

グループ会社(IBグループ)を統括する会社の正式名称は「IBトータルサービス株式会社」となっていました。「ibトータルサービス株式会社 本社 住所」で検索するとーー▼

 

IBトータルサービス

市川市の物流業

所在地: 〒272-0143 千葉県市川市相之川2丁目15−18

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

 

なお、アタオカ運転手のトラックの車両ナンバー「千葉(ひらがな不明)51-80」からの特定情報については、現状見当たりませんでした。

 

続報などで、「あおり恫喝大渋滞事件」に関する新たな情報が判った場合には、記事を更新する予定でおります。

「【首都高】あおり恫喝&交通妨害のトラック運転手爆誕!」以外に話題のニュースとは?気になる報道をピックアップ!

今回、「【首都高】あおり恫喝&交通妨害のトラック運転手爆誕!」というテーマの記事をご紹介しました。

 

その他、話題となったニュースについて、以下にピックアップしています。よろしければ御覧下さい。

 

吉田司(アニエラ刺傷事件)の垢はtukasa0902?犯人の顔画像や自宅もSNS調査!

 

千種みのりにトレパク疑惑!花月のイラスト丸写し?画像比較でどこが似てるそっくりか検証!

 

【兵庫県議会議員選挙2024】解散事由の日程(告示・投票日)はいつ?斎藤知事延命の場合!